--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.26 コーンバター醤油(o゚ェ゚o)

すぱげちー


ぼやけてるけど
ひさしぶりにすぱげってぃUP(*ゝ艸・*)

コーン
豚肉
しめじ
えのき

がはいってます♪
缶のコーンの甘みがとってもナイスでした゚+(。-艸-。)+゚
2009.05.31 キッシュ

20090531171002
ブロッコリー
ウィンナー
しめじ
トマト
玉葱

を使ったきっしゅ★
賞味期限が切れそうな牛乳を使いきりたくて作りました。
ゆるくてちょっと失敗したけど味はおいしいのでよしとします。
軽い食事にぴったりなので、少しずついただいて親にも分けて完食しましたぁ♪
2009.05.15 ピザ?グラタン?

20090515203417
いやいや豆腐!
ちょっと色々ありまして(*´∀`*)
さすがにダイエットしよーかなぁみたぃなッ

というわけで、まずゎ食事をヘルシーなものに切り替えです。
お昼は豆腐でピザ的なものを作ってみました。
本当は豆腐グラタンにしようと思ったのですが
実はオーブンをプレゼントしていただいたのですが、まだ箱から出してません・・・
なので、鍋で。
味はピザ的な感じで!
チーズたっぷりなのでそこはあれですが。
まぁ、焦がしました♪
豆腐って焦げるんですね!笑
というわけで、焦げてる部分を残しおいしくいただきました(='□'=)

夕食はわかめと豆腐のゴマドレサラダです!
お腹いっぱい・・・
2009.05.11 バジリコ風パセリパスタ

20090511161012
パセリ
トマト
ベーコン
まいたけ


栄養を考えてパセリをいれてみました♪
パセリ独特の香りはないので、嫌いな方も食べれるはずッ!
2009.05.01 彩り野菜のシーフードペペロンチーノ

20090501225758
ブロッコリーとエリンギをオリーブオイルで炒めまして。

シーフードミックスのえび、小柱、イカは湯通しして、ポイッ。

とうがらしもポイッ。

ゆでじるを加えてあっため。

塩胡椒で味付けます。

トマトを最後に加えます。


ゆでたてのスパゲッティをいれて、強火にしてまぜまぜ。



にんにくはー?って思った方もいるかもですね(o‘∀‘o)
わたしスパゲッティがすごく好きで、みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルにつけてあるんです。
いちいちみじん切りするのめんどくさぃもん。。。
最近まではタッパーにいれてたんですが、ついに昨日そのためだけにいれものを買ってしまいました!

そして最近ほしいものは、フードプロセッサーです。笑
洗うのがめんどくさくないものがいいです!
今度買いにいきます♪
